社員専用ページ

2020.12.08

本社からのお知らせ

本社からのお知らせ

見舞金制度の支給事例

 先月3日に当社車両の交通事故がありました。
都内交差点において相手車両の信号無視による事故。
ドライブレコーダーにより事故原因が特定されたが不幸にも当社社員が二ヶ月以上の
通院リハビリを余儀なくされました。現在休業治療中。

     ◆ 今回の事例 ◆
 11月 診察、リハビリ計7回通院
お見舞い金 2,000円×7日=14,000円
 今のところ後遺障害はありませんが事故から180日以内にそれが発症、承認されれば
規定によって後遺障害分が支給されます。
★休業補償・医療費等は相手側保険会社持ち★

今回のような不可抗力の事故もあります。倉庫職のメンバーでも通勤時、あるいは
プライベートでも事故は起きます。無事が何よりですが期せず事故に遭ってしまった
場合、また加害者になったとしても怪我をした場合はお見舞い金の支給があるので
必ず報告するようにして下さい。
                               代表取締役社長  鈴木 友幸

年頭の挨拶

新年おめでとうございます
 ~2021年を迎えて~
 昨年は新型コロナウィルス感染症の世界的流行があり、現在も予断を許さない状況です。
 また自然災害も多く親族や、友人等が被害に遭われた方もいると思います。お見舞い申し上げます。
 そんな中でも我が社においては幸いな事に大きな影響を受けることなく乗り越えることが出来ました。これは社員一人の行動意識が高かったものと思っています。
 しかし先日9日には緊急事態宣言が発表され長期的に社会全体が疲弊していくと思われます。
 今年もコロナ集束の時期が見えず不自由な生活が求められると思います。どうか気を緩めることなく感染予防を徹底し行動してくれることを願っております。
 よろしくお願いいたします。
                               代表取締役社長  鈴木 友幸
2020.11.29

ゴルフ親睦会 in 伊豆国際CC

ゴルフ親睦会 in伊豆国際CC

    
    
歳を忘れた…
 約2ヶ月前に若手+シルバーからゴルフをやりたいと私のところに相談に来た。
最初は冗談かと思っていたが、ゴルフクラブを一緒に買いに行き、練習場も現場が終わってから週3回通い、休憩時間にゴルフ雑誌を読み、youtubeのゴルフに関する動画を真剣に見ていた。
このままでは教えるどころか直ぐに抜かれてしまうと思い一緒になって、歳を忘れ練習に明け暮れている。だが、歳には勝てずあちこち身体が痛くて動けない…
 若手+シルバーの力は会社組織の中でも大きく影響する。『まだまだ若いもの+シルバーには負けん』と仕事もプライベートも牽引出来るように頑張りたいと思う。
                                        常務取締役  岡崎 徹也

 参加メンバー
 本社          岡崎常務 浅見部長
 大黒営業所      竹中課長 小濱主任 
 本牧営業所      星課長
 DPL大黒営業所    水本主任 浅川君
 川崎営業所      壱岐村主任
2020.11.28

(株)コールドストレージ様と懇親会

(株)コールドストレージ様とサムアップの懇親会 in川崎

ビリヤード懇親会には有志8人が集まった。
今回は川崎営業所主催。
大黒からも緊急参加。
ん? 一人写ってない!

 参加メンバー
 (株)コールドストレージ様
                   八ッ代さん 安藤さん 陳さん 呉さん
 川崎営業所 伊集課長 壱岐村主任
 DPL営業所  水本主任 
 大黒営業所 小濱主任
2020.11.23

ゴルフ親睦会 in御殿場東名GC

ゴルフ親睦会

☆星課長からの挑戦状 (水本主任帯同)
 星課長はとにかく飛ばす(^_^;) それも3番ウッドで私をキャリーオーバー!
練習も頑張ってるようだ。アプローチもうまくなってる!(パターは雑だが^^;)
外からのチップインも見せてくれた。
 水本主任も始めてから浅いのになかなか!後半のドライバーはよく飛んでいた。
スイングを抑えて小さくまとまるなよ!これからが楽しみ。
 星君!私にガチで挑戦するのは10年早いな。次はハンディ・ハーフ「6」あげよう。
※こういった小さなイベントも仕事の活力になってくれることを願います。
                                      代表取締役社長  鈴木 友幸
      
 参加メンバー
 大黒営業所         星課長
 DPL大黒営業所       水本主任
 本社            鈴木社長
2020.10.16

本社からの重要なお知らせ

    当社は2020年10月より、社員の皆さんの保障と福利厚生の充実を目的に見舞金制度に加入する事となりました。
この制度に加入する事により、今後社員の皆さんに以下の内容が付与されます。

怪我による入院や通院時、当社から見舞金の支給。(大規模災害除く)
プライベートでの海外旅行や、日系メンバーの本国帰国中の怪我など、24時間世界中での怪我に対応。
・入院…6000円/1日
・往診…4000円/1回
・通院…2000円/1日(リハビリ等含むが薬の受け取りのみは不可)
・怪我による障害…程度により最大1000万円
・怪我による死亡…1000万円 (怪我からの起算180日以内に死亡された場合残されたご家族に支給)

 そしてプライベートの充実のため「WELBOX」に同時加入しました。
こちらは多種多様の優待サービスが受けられるようになっており、何回利用しても当社の負担が増えることはなく、
何を使ったか報告の必要もないので、心置きなく、お好みのものをご家族や同僚と楽しんでもらえると思います。
又、自己啓発に有効な無料コンテンツも多数あります。
    サービス内容は下に添付したパンフレットに掲載されていますが、すべては掲載できないのでネット検索してください。
    活用方法はID・PSが必要なので確認次第こちらの社員用ページに掲載します。またサービスを使ったときの感想等を社員同士で共有できればよりよい使い方が出来ると思います。

不明な点があれば、本社までご連絡下さい。 
                                       代表取締役社長  鈴木 友幸


 
 
 WELBOXはこちら
 詳しくはこちら